RSS

ブログ

2015/04/05

マスカット健康まつりin備前店 ご報告

 健康まつりの当日は、連日の陽気でつぼみだった桜もいっせいに開花し、会場のある備前市内では、もう満開とも思える木もたくさん目にするような日になりました。


 今回の健康まつりの内容は、骨密度・血管年齢・脳年齢の3つの健康測定と薬剤師によるおくすり相談、管理栄養士による栄養相談、おすすめ商品の試飲試食などでした。
 健康測定の骨密度では、これまでの会場での結果よりも良い結果が出る方が多く、「備前は海も近く、日ごろからカルシウム豊富な食生活をさせている方が多いのかなぁ!?」と思いました。
 また、血管年齢でも実年齢よりも若いという結果が出た方が多く、これも「日ごろから青魚を積極的に摂られている成果かなぁ!?」と思いました。
 脳年齢の測定では、皆さん一生懸命課題に挑戦していただいたのですが、こちら側の手際が悪く、少し待ち時間が出てしまい、ご迷惑をお掛けしてしまいました。申し訳ございませんでした。今後はよりスムーズに測定を行っていただけるよう更に工夫して参りたいと思います。
 今回の健康まつりで一番の人気コーナーだったのは管理栄養士による栄養相談でした。健康測定の結果を基に皆さまそれぞれの食生活を確認させていただき、食材や献立、調理法などをアドバイスさせていただきました。また、おすすめの献立が掲載されたリーフレットなどもお配りさせていただきました。


 今回、会場にお越しくださった皆さまにはお土産として、おすすめ商品のサンプルと弊社オリジナルECOバッグをお配りしました。サンプルは是非ご自宅でお試しいただければありがたいです。また、ECOバッグはご来局いただく際はもちろんですが、日ごろのお買い物にもお役立ていただけますと作成した甲斐もございますのでどうぞご愛用くださいませ。


 今回、健康まつりの栄養相談を担当した管理栄養士は毎週金曜日に備前店に赴いております。日ごろ気になっているお食事のことを何でもご相談ください。もちろん処方せんなしでも構いませんのでお気軽にご来局下さい。
※時間帯によっては不在の場合もございますので、ご来局前に一度お電話でご確認いただけますようお願い申し上げます。


 最後になりましたが、今回の健康まつり開催にあたり、多くの皆さまのご協力を賜りましたおかげで80名近くのお客様に恵まれ、地域の方々にも喜んでいただくことができましたこと、厚く御礼申し上げます。

▲ このページのトップへ戻る