第2回サロン・マスカット 開催しました!

平成29年3月14日サロン・マスカット第2回目を開催しました。
2ヶ月に1回になり、ちょっと寂しいです。
今回はアロマスプレーの作成です。去年は、みんなで同じ香りのスプレーを作成しましたが、今日はお好きな香り、また用途に合わせて精油を選んでいただきました。そろそろ虫よけしたい方は、シトロネラ精油を、頭すっきりさわやかスプレーだと、昼用オイルを、トイレなどの消臭効果をお望みの方は、ペパーミント精油をおすすめしました。皆さんいろいろ迷われていましたが、それぞれのオリジナルスプレーのできあがりです。
精油はハーブから抽出されるので安心、と思われている方が多いですが、100%安全というわけではありません。精油は原液ですので、体に塗ったり、飲んだりしてはいけません。取扱いには充分気を付けていただきたいです。濃度は1%を守り、作成しました。
オリジナルスプレーで、香り豊かな生活をお楽しみいただけると嬉しいです。
アロマテラピーで嗅覚をしっかり鍛えましょう!