【育児】京都南の公園巡り!子供が喜ぶ遊具有♪(京都おぐりす薬局)

こんにちは、おぐりす薬局 嫁です。

もう6月も終わり…皆様自粛期間をいかが過ごされましたか?
我が家は、5歳長男&1歳次男と一緒に「公園巡り」にハマっています♪近くて、子供が喜ぶ遊具を求めて…!

コロナの影響で、屋内のイオンやイベントに出かけなくなったため、休日はひたすら公園巡り。
徒歩圏内はほぼ行き尽くしたので、最近は車で10分ぐらいまでエリア拡大!!

京都南部、意外といろんな公園がある~ッッ(*^_^*)!
子供と一緒に親も遊んでリフレッシュ♪
地味に体力もついて一石二鳥…笑。

★京都南のオススメ公園体験記(6月訪問)

・火打形公園@南区上鳥羽
こじんまりとしてるのにわりと本格的アスレチック!長男は縄一本で頂上まで登りきって自慢げ笑。
隣にはスケボーパーク併設、スケーターのかっこいい姿を見学♪

・イカ公園@大受団地内
山科のタコ公園が大好きな長男にせがまれ、探したら近所にイカ公園も発見!!
巨大な滑り台はスリル満点、滑ったりかくれんぼしたり大活躍!

・東野公園@山科区東野
広くて緑いっぱい。アスレチック遊具は小学生むき…5歳長男はビビって丸太渡りなどはできず。1歳次男は強引にチャレンジしようとするので必死で止めました笑。
柵に囲われたお砂場もあり衛生面で安心。
バスケットゴールもある。複合的な公園。

・子楽園@伏見区東柳町←中書島駅から徒歩数分
かなり変わった遊具がいろいろ☆ターザンみたいなぶら下がるもの、最近見かけないチェーンクライム、へんなうんていなど笑。珍しい遊具に大人も楽しめました。幼児~小学生…いや、大人まで大コーフン!!  

しかしそろそろ暑くなってきたので公園巡りもキツくなってきました…(^ω^;)

皆様の自粛期間の過ごし方も、ぜひお聞きしたいです☆なにかオススメがあれば、ぜひ教えて下さい〜♪

★*気軽に健康の相談ができる薬局*★
========================
おぐりす薬局(MOMOテラス前)
TEL:075-622-2769
FAX:075-622-4495
京都市伏見区桃山町山ノ下25-15
全国の病院の処方せんも受け付けています
========================