【育児】たなばた☆(京都おぐりす薬局)

こんにちは、おぐりす薬局 嫁です。
今日は七夕☆先週から玄関に子供達手作りの飾りを飾っています。
長男(5歳)は保育園最後の七夕…かわいい人間のお顔が描けるようになり、一生懸命ひらがなも書いた飾りに成長を感じ、しみじみ…(いつもの親バカ笑)
短冊には「ろけっとにのりたい」とのお願いが。
去年は「はかせになる」でした。
…ママはどんな願いだろうが応援しています!!(笑)

次男(1歳)は保育園入園し、初めての作品。
保育士さんによると、大小のシールを「はがして」「はる」という作業を一生懸命がんばった、とのこと。
そうか、そうやって知らぬ間にいろんなことにチャレンジしているのね…ジーン…

ふたりとも元気に育ってくれたらそれだけでイイ!!
って思います。
プラスアルファー、長男は打たれ弱めのでもうすこーしだけ強い心を。次男は夜泣きとアトピー肌が改善しますように…。
でもそれって親がかなり、サポートできる部分もある気もします。

子供達の笑顔のために☆やれることを少しずつ…やっていけたらいいな。
みなさまそれぞれのお願い事も、叶いますように…☆

★*気軽に健康の相談ができる薬局*★
========================
おぐりす薬局(MOMOテラス前)
TEL:075-622-2769
FAX:075-622-4495
京都市伏見区桃山町山ノ下25-15
全国の病院の処方せんも受け付けています
========================