本格的な梅雨到来です

こんにちは きはら薬局です(*^▽^*)

昨日まではから梅雨と言われて、薬局にこられる患者様からも『水やりが大変だから雨がほしいね』『畑の野菜がなかなか育たない』というお話をよく聞いたのですが、雨が降り出したと思ったら、記録的な大雨でびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

昨日来られた患者様からは『強風でお花の鉢植えがこけて割れてしまった』『畑のとうもろこしが雨と風で倒れてしまった』
というお声をよく聞きました。

雨もほどほどにほしいですね(;一_一)

ジメジメした空気で蒸し暑いので、ついつい冷たい飲み物や食べ物がほしくなりますが、冷たい食べ物、飲み物を摂りすぎると胃腸が冷えてしまって、消化機能が低下してしまったり、身体の内部が冷えてだるさを感じたりとからだの不調につながることも・・・

何事もほどほどに・・・・ですね(*^-^*)