今日は討ち入りの日

こんにちは(*^-^*) きはら薬局です

寒い日が続きますね(#^.^#)
天気予報を見てると日々、今期最低の気温を更新している様な.....
各地で雪も降っているようで、京田辺市でも場所によってはつもることはないものの、雪が降ったところもあるようです

薬局のトイレに貼っている『ビジネスカレンダー』によれば1702年の今日は赤穂浪士が吉良邸に『討ち入り』をした日の様ですね。
討ち入りとはあまり関係ありませんが、先日忘年会で桃山御陵を訪れた際、『寺田屋事件』の寺田屋さんの前を通りました。

残念ながら拝観時間は終わっていたので中に入ることはできませんでしたが、ちょっと出かけて歴史に触れれる場所があるというのはいいものですね(*^▽^*)

これから年末年始にかけて、忘年会、新年会と続く方も多いとは思いますが休肝日に、寒いですがお散歩がてら史跡見学もいかがでしょうか。