今日は暑くなりますよ

こんにちは きはら薬局です(*^-^*)

今日は梅雨の中休みで、すっきりと晴れて『五月晴れ』 (※旧暦では五月が梅雨のため、梅雨の晴れ間を五月晴れということもあるようです) ですね

なかなか洗濯物が乾かなかったり、お布団が湿気を吸い込んだりして家の中がジメジメしていたので、昨日、今日のお天気はたすかりますね。

でも昨日と違い、今日は30度を超える真夏日になる予報です。
しっかり水分、塩分を取りながら外で働く方はもちろん、屋内で過ごされる方も、熱中症対策はしっかりするようにしてください。

睡眠不足は体を疲れさせ、疲れた体は熱中症にもなりやすくなります。
特に昨晩、サッカーワールドカップ日本代表戦を観戦していて寝不足気味の方は、オーバーワークに気をつけて、休めるときにはしっかり小休止はとってくださいね(*^。^*)