RSS

ブログ

2019/01/17

のぼり

こんにちは(*^▽^*) きはら薬局です(*^-^*)

年末から寒い日がつづいていますね。
1月、2月はさすがに寒い(*_*)(*_*)
という日が多いですが、日に日にのびる日の入の時間を思うと、毎日少しずつですが春に近づいていってるんだなぁって感じます。

季節を感じるもので医療機関ならではのもののいえば……

『インフルエンザ』

インフルエンザの患者様が増えてくると冬がきたな!!って感じ増す。
今週に入りインフルエンザの患者様がかなり増えてきています。

特に今年は大人の方からお子さんにうつるケースが多いです。

年末年始の忘年会、新年会、連休からの仕事そして、また連休と、生活リズムも不規則になりがちですね。
不規則な生活が続くと体の疲れが取れず、免疫力も落ちがちです。

そんな体で職場や通勤で人の集中する場所にいてると、知らず知らずにウィルスに感染していることも。

インフルエンザ3ヶ条

一、人の集まる場所ではマスクを!
一、こまめにうがい、手洗いを!
一、疲れた時には休息を!

受験生活の皆さんもしっかり予防して合格を目指して下さいね(*^-^*)

話はかわり、きはら薬局入り口両サイドのフェンスにある『のぼり』をご存じですか?

緑の旗で「処方せん受付」の文字、きはら薬局のシンボルマークがついています。
この『のぼり』は毎朝、始業時にさして、終業時に取り入れています。
この『のぼり』が立っていればまだ営業しているという意味なので、終業時間が過ぎていても、処方箋や、お薬の相談など受付ますので、お気軽にお越し下さいね(*^-^*)

▲ このページのトップへ戻る