平成ありがとう

こんにちは きはら薬局です

今日は朝からテレビで『平成最後』という言葉をよく聞きます。

通常元号が変わる時は天皇陛下が崩御されたときなので、元号が変わる事を明るく伝えることははありませんが、今回は退位なので、『平成ありがとう』という感じで大晦日さながらにテレビもラジオも『平成、あと○○時間』とお祭りムードですね

昭和50年代に生まれたスタッフが多いので平成の30年間を振り返った番組をみていると『あっ、中学校入学した時や』、『高校時代によくカラオケで歌ったな』、『大学生の時よくこんな格好していたわ』など平成の30年は青春時代だったなぁと仕事中にも関わらず、少し物思いにふけってしまいました

平成最後の今日も、令和最初の明日もきはら薬局は通常営業しています。

平成が終わるまであと7時間と15分

平成ありがとう。
令和も平和な時代が続くことを信じて、今日のブログでした