今日からレジ袋有料化です

こんにちは きはら薬局です

7月になり、今朝のニュースや新聞でもトピックにあがっていましたが、今日から業種関係なくレジ袋が有料化になりました。

朝からコンビニで昼ご飯を買ってきたスタッフが
『コンビニでご飯買って、商品だけもらってマイバッグに入れてきました。今日からレジ袋有料化だったんですね。』

昨日の夜のニュースでもトピックにあがっていたんですが、右から左に聞き流しているのと、今日が7月1日ということを忘れていたりと、ついつい『レジ袋有料化』を忘れてしまいがちですね

きはら薬局も例外ではなく、いままでお渡ししていたレジ袋が有料化になります。
お値段は1枚5円で、サイズはLLサイズと少し大きめの袋のワンサイズになります。

オムツなど大きなサイズの物や、湿布や長期のお薬など、薬局では様々なサイズの物をレジ袋に入れています。
できるだけ1枚のレジ袋で収まるようにと思い、大きめサイズにしました。

スーパーだけでなく、全ての小売業でレジ袋有料化になるのでマイバッグを常に持っておくと安心ですね