ご近所のお店紹介 その2

こんにちは きはら薬局です(*^▽^*)

明日から連休という方もおおいのではないでしょうか。
きはら薬局もカレンダー通り営業しますので
明日、19日㈯は14時までの営業
20日(日)お休み
21日(月)祝日 お休み
22日(火)祝日 お休み
となっています。

休業日、営業時間外はweb、FAXでの受付もしませんので
今日、明日にもらった処方せんは明日14時までにもってきていただかないと、特別な記載がない限り、連休中に処方せんの使用期限がきれてしまいますのでご注意ください。

さて今日も勝手にご近所のお店を紹介します。
今日紹介するのは普賢寺本店のある『京都舞妓の茶本舗』さんです。

京田辺市の特産物のひとつに玉露がありますが、この舞妓の茶さんでは玉露などの煎茶はもちろんですが、抹茶を使ったお菓子も沢山作られています。

その中でも私もよくもらうのが写真に写っている『抹茶ぼーるちょこ』(写真は期間限定のハロウィン柄)です

一口食べると抹茶のほんのりした苦味がチョコレートの甘味と混ざって口の中で完成する抹茶チョコレートです(個人的な感想ですが。。。)

その他にもドライイチゴを抹茶チョコレートで包んだ『抹茶いちごちょこ』やおかきに玉露の混ざったチョコレートがしみ込んだ『玉露ちょこおかき』などなど

どれもチョコレートが入っているのに、コーヒーや紅茶よりも『お茶』と一緒にたべたくなるのが、やはりお茶屋さんが作ったお菓子だからかなぁと思います。

お店は桜や紅葉で有名な大御堂観音寺さんの近くです

少し暑さもやわらいできたので、サイクリングやお散歩の途中に訪ねてみてはいかがでしょうか。