秋も深まってきました

こんにちは きはら薬局です(*^▽^*)

11月に入り、昼間に吹く風もどんどん冷たくなってきましたね。
今年はコロナ感染、インフルエンザ感染がダブルで流行しない様に、インフルエンザの予防接種を例年以上に呼びかけられているので、すでに接種された方も多いかと思います。

予防接種を受けたからといって、インフルエンザにかからないというわけではないので、手洗い、うがい、人混みでのマスク着用などのコロナでも言われている3密対策はしっかり行うようにしてください。

一人一人の心がけが感染者を増やさない、クラスターを作らないことに繋がっていくと思います。

さて、今日の写真は奈良県葛城山の山頂のススキです
薬剤師諸先生の趣味は登山で、時間があれば登山やハイキングに出かけられます。休みの日に疲れをとるわけでなく早朝から登山にだかけてしんどくないのかと思うのですが、諸先生いわく、大自然で過ごすことは何よりも癒しになり、身体を動かすことはストレス発散になるとおっしゃってました。

今月薬局でお配りしているLife11月号のテーマは『2つの運動でもっと元気』と題してお家のなかでもできる簡単な運動を紹介しています。

適度に身体を動かすことで運動不足の解消と共に、心のリフレッシュをしてみてください