Life2016年9月号についてのご意見

2016.09.30 読者の声


Life読者プレゼントにご応募いただいた方々から寄せられた、ご意見や質問をピックアップしてご紹介いたします。
9月号の内容は、こちらから

Voice

今まで運動を一切しなかった私。引きこもりでした。少し歩くことをしたら体調も少しずつ良くなってきた気がします。1日8000歩はなかなか大変ですが、徐々に増やしていこうと思いました。秋ですし、公園に娘達と行き遊ぶのもいい季節になってきたので行こうとも思いました。ゴルフボールの運動もすごく気持ちがいいです。枝豆も栄養がすごく良いこともわかりました。岩槻の枝豆の旬の時期がもう過ぎてしましましたが、来年からは作ってみようと思います。(埼玉県・30代・女性)

編集部より

体を動かすと体の調子はもちろん、気持ちもすっきりしますよね。無理のない範囲でこれからも健康さんぽを続けてください。ゴルフボールのゴロゴロ運動は気づいたときにすぐできるので、歩いたあとだけでなくやってみてください。

Voice

読者投稿コーナーを設けて頂けないでしょうか?(熊本県・男性・50代)

編集部より

ご愛読ありがとうございます。さっそく投稿をお願いしたいところなのですがスペースの都合がありますので、Facebook(リンク >>https://www.facebook.com/classA.HLC/ )ページをご活用いただければ幸いです。投稿をお待ちしております。

Voice

運動がとても苦手でまったくしていませんが、健康さんぽの特集を読んでスーパーの駐車場なら出来そうなので実践していこうと思います。慣れてきたらイベントにも参加して健康に過ごしていきたいです。(愛知県・女性・20代)

編集部より

9月号は運動が苦手な方、おっくうと感じている方にも体を動かしていただきたく企画しましました。ぜひこれを機会に始めてみてください。