夜間緊急時対応電話の不具合について (最終)

夜間緊急時対応電話の不具合について、最終結果をご案内します。
設置業者から提出を受けた記録(機械ログ)を解析したところ、具体的な日時は不明ですが、2019年3月初旬から不具合が出ている事が確認出来ました。
2019年3月初旬から4/26までに夜間緊急連絡先011-632-6275に電話を頂いた方は携帯電話への転送がされず、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
当薬局では、ビジネスフォン主装置からの設定で、夜間休日電話を転送する設定にしておりました。
しかしながら、今回、原因の不特定に至った為、障害がありましたビジネスフォン主装置からの転送機能を停止し、NTT東日本様のひかり電話ボイスワープをメインとして使用する事に致します。
(サブ機能として一昨年から契約しておりました)

今後、薬局として、患者様が安全に薬を服用して頂けるように連絡体制を一層整えていく所存でございますので、今回はご容赦頂きますようお願い申し上げます。

代表取締役 坂本 幸史

ボイスワープは、NTT東日本・NTT西日本の固定電話・ひかり電話に対する転送電話サービスの商標(商標権は持株会社の日本電信電話。商標登録番号は第3038222号)です。