RSS

坂下珍道中

2019/02/09

寒さに負けたくない!

今まさに東京にも雪が降っております⛄
豪雪地帯の方にとっては、ほんの序の口くらいの降雪量なのかもしれないけど慣れていない関東平野民はソワソワしてしまいます。

体を温めるなら防寒具やカイロ、暖房器具。
体の外から温めるなら皆さんはどんな事をしますか?

生姜やネギ類を食べる、温かい飲み物や食事をとる、などなど思い浮かびますね。坂下薬局で体を温める飲み物として推しているものが2つあるので、そちらをご紹介します!

【若甦温(じゃっこうおん)】
お粉をお湯に溶かして飲む、体の中から温めて血の巡りを良くし、体の冷えはもちろん「何となく体調不良」を改善へと導いてくれるものです。コウジン(朝鮮人参を蒸して乾燥させたもの)が、胃の中に入ることでそこを中心に温まってくるのが感じられます。
血の巡りを改善し、体の冷えや疲れに良い働きをしてくれます。
味は2種類ありまして、生姜入りは女性の方に大人気!柚子風味はすっきり柑橘系でとても飲みやすく、ビタミンCも豊富です。


【薬用養命酒】
最近、取り扱いをスタートいたしました!
14種類の生薬を使用、更にアルコールで成分を抽出しているのでそのアルコールの力も相まって体の中の巡りを整えてくれます。
特に冷え体質の方、他にも体質改善や滋養強壮、未病予防など「病気ではないけれど何となく続く不調を治したい」という方に飲んでいただきたいです。

ただ、養命酒にはアルコールが含まれているので以下の項目に1つでも当てはまる場合は残念ですがおすすめはできません(>_<)

・アルコールに過敏な方
・試飲後すぐに運転や大切な作業をされる方
・妊娠中、授乳中の方
・未成年の方


いずれも常に試飲サービスは常に行っていますので、気軽に足を運んでくださいね♪

« 前の記事 試食コーナー設置!行楽シーズン到来 次の記事 »

▲ このページのトップへ戻る