飲み会でのグチ

2月14日おはようございます。

今日はバレンタインデーですね!私にはもう(昔から)関係のないイベントですが・・・。

日曜日は娘ちゃんが友チョコとか言って一生懸命ガトーショコラを作ってましたが、私の分が含まれているのかどうかは今日帰宅するまで闇の中・・・。


金曜は業務終了後、宗薬メンバーと飲みに出かけてきました。

今回は福津のI薬局からH先生を初めて誘っての飲み会ということもあり色々とお話を聞け楽しい時間を過ごすことができました。

料理の方も大変おいしい・・・のですが、ちと出てくるのが遅いかな・・・。

お店はお客さんが満席で忙しそうなのは分かるけど、遅れて参加したメンバーの分が入ってなかったり気になる点も・・・。

何よりアルコールが出てくるのが遅かったのが残念・・・。

メンバーも8人いたので焼酎のボトル入れようと思ったらボトルがなくデキャンタになると。

で、デキャンタにどれくらい入るかというと2合だとか。

となると5合瓶換算すればデキャンタ2つじゃ足りんのですよ。

だいたい白波や霧島、島美人5合瓶でキープしたら相場で2000~2500円くらいかな?

デキャンタが1200?1400円くらいやったかいな?

で、2つ頼んだ時点で5合瓶キープくらいになるわけですよ。

飲んでるとはいえすぐにそういった計算してしまうんでその時点で「なんだかなぁ~」と思ってしまうんですよね・・・。

まあクレーマーの言うことなので気にしなくていいんですけどね。

で、会場を後にしてホームの高田で飲み直し。

まあここからも長かったんですけど・・・。

STREET SLIDERSの「気ぎゃつ~きゃ零時の最終電車~♪」って歌が頭に流れながら、みんなでタクシーに乗って帰るのでした(う~ん・・・何ちゅー歌やったか忘れてもーた)。

STREET SLIDERS好きだったな・・・中学~高校のころはよく聞いていた・・・。

初めてコンサートに行ったのはスライダースで市民会館。

今では研修会がたまにあるくらいでしか行かなくなったけど(とは言っても最近は市民会館での研修会ってご無沙汰やな)今もコンサートなんかしてるんやろか?

STREET SLIDERS Boys jump The Midnaight 
https://www.youtube.com/watch?v=KsQIgtBfj9E