波佐見観光記 ~鬼木の棚田~

3月29日おはようございます。


つづき

続いての目的地は棚田100選にも選ばれているという「鬼木の棚田」。

車で移動している途中にワイフが行きたがっていた白山陶器のショールームを発見!

日曜日は定休日となっていましたがとりあえず記念撮影。

あー・・・何か写真で見たことある表構えやな。

外からは少ししか確認できませんでしたが、なかなかいい感じそうです(マダム軍団が集まるのも納得)。

なんでもショールームにはネット販売してない商品があったり、ネットで買うよりも少し割引になっているとか。

う~ん・・・今は平日に休みが取れませんがいつか、いつの日にかは訪問してみたいお店でした。

再び移動開始。

白山陶器からはそんなに遠くもなく目的地へ到着!

写真でしか見たことがなかったですが、生で見た棚田は本当に素晴らしく・・・・ん?なんか違う・・・いや、ぜんぜん違う・・・。

写真で見る風景は稲の緑がいきいきしていたり、田んぼにはった水に反射する夕日が幻想的だったりしてそれはそれはきれいな風景なんですが、当日は曇りがちで田んぼも稲を刈った後の枯れた残りが目立ったりと「なんやこれは・・・」と感動が感じられない風景でした。

上るのも途中で止めたので、上まで行って見下ろすのとはまた違うとは思いますが
「はい、終了~!」

気を取り直して次の目的地へと移動するのでした。

つーか、事前に時期など確認しとかないかんかったですね。

次はきちんと確認して違った風景がみれることを期待しておきます。


つづく