巌流焼き

4月22日おはようございます。

昨日は患者さんから差し入れをいただきました。

先日薬局でお支払いを済ませた後、財布を窓口にお忘れしていました。

受付が気づき急いで外に出た時にはすでに姿が見当たらなくなっていました。

投薬の際に骨粗鬆症の話になり、この後薬をもらいに行くという話をしていたのを思い出し患者さんが行かれている外科の方に電話して受診しに来られたら薬局へ電話してほしいことを伝えていると、しばらくしてから薬局へ連絡がありました。

受付のスタッフに外科まで財布を届けに行ってもらい、何とか事なきを得ることができました。

昨日は患者さんの受診日ではなかったですが、お礼にと遠いところ丁寧に持って来て下さりスタッフで分けさせていただきました。

こちらが気づくのが遅かったせいなのにすみません・・・。

巌流焼き

下関が本店「巌流本舗」

初めて眼にしましたが白あんのどら焼きです。

あんこと言えば個人的には黒のつぶあん派でしたが・・・これは美味しい!!

あんこは甘すぎず、モチモチした皮がまたいいですね!

いいものを教えていただきました。

年を取ったせいなのか?最近また味覚が変わってきているようであんなに嫌いだったセロリが美味しく感じ出したり、好んで食べていなかった里芋が美味しく感じるようになってます。

あんこも白あん派になる日がくるのかもですね・・・?