バンデッド-偽伝太平記

4月25日おはようございます。

漫画が昔から好きで、この年になってもいろいろと読み続けています。

いま一番面白いと思うのはヤングジャンプで連載されている「ゴールデンカムイ」。

そしていま一番勢いに乗ってきてるのが、モーニングに連載されている「バンデット」。

鎌倉時代末期を舞台とした「悪党」が活躍する歴史スペクタル大作!

学生のころは歴史の授業が嫌いで、歴史系漫画はほとんどスルーしていた中で読んでいたのは「おーい竜馬」とマニアックではありますが「男弐」くらいだったかな?

絵はですね・・・かなり好き嫌いの分かれると思いますが、私としては荒々しい画風が時代にマッチしていてかなり引き込まれる感じです。

歴史を知ることは今を知ること。

もっと昔から気が付いて歴史をきちんと勉強しておけばよかったと思う今日この頃ですね・・・。

ネットで試し読みもできるので気になった方は是非とも読んでみてくださいね。