けものフレンズ

5月2日おはようございます。

先日の土曜日は久しぶりに大分県の九州自然動物公園サファリランドへ遊びに行ってきました。

ジャングルバスツアーに乗りたかったので朝早く出発したおかげで9時20分発のツアーに乗ることができました。

ジャングルバスツアーではサファリパーク内の動物たちが目の前まで寄って来てトングを使い餌をあげることができるようになっています。

ライオン、キリン、象、熊あと何だっけな・・・?多くの種類の動物たちと距離が近く迫力も満点です!

熊ちゃんに餌をあげてみましたが獰猛なイメージと違って舌を使ってペロペロとクッキーを取って食べてる姿はギャップがあってかわいかったです。

ツアー途中で患者さんからの問い合わせ電話があるハプニングはありましたが、子供たちも楽しんでいたようで何よりでした。

ツアー終了後はふれあい動物園に行き今度はリス猿に餌をあげたりモルモットをだっこしにいったりと楽しんでいるところで獣の神様に遭遇です・・・。

プロレスラーのサンダーライガーのマスクをかぶった人物がベンチに腰掛けて談笑していました。

「誰や、こんなとこでコスプレしとる奴は?」

と、思っていましたがよくよく見ると周りに多くの取り巻きの人物やカメラマンがいるところを見ると・・・本物やん!!

獣神だけに獣つながりなのか?取材を受けているところだったようです。

あー・・・握手してもらえばよかった・・・。

つづいて訪れたのがキャットサロン。

世界の猫たちと直接触れ合うことができるサロンです。

どっちかというと・・・いや、断然犬派だったんですが・・・猫ちゃんもええですね・・・。

まあ、シュチュエーションもかなり演出になっていたとは思うのですが、洋風の家がサロンとなっていてテラスで日向ぼっこしている猫たちがかなりかわいい!寝てばかりでしたけど。

最近いろいろと好みも変わっているので、もしかしたら猫派になる日も近いのかも・・・?

サファリランドを一通り楽しみましたが朝早くから遊びに行っていたので時間はまだまだ余裕ありということで次は帰り道の由布院へ久しぶりに行ってみることにしました。


つづく