食事会

5月15日おはようございます。

先日のブログでも書いていましたが、土曜は業務終了後にI薬局さんの歓迎会?食事会?に参加してきました。

と、その前に・・・

土曜の午前業務が終了しのんびり過ごしていると在宅医療をされているクリニックから電話が・・・。

急ぎではないが今後のためにもと医療用麻薬を準備してほしいと連絡がありました。

福津市の施設に入所されている利用者さんなんですが施設の方にも確認すると本日中であれば大丈夫ということもあり業務終了後にお届けさせてもらうことに。

在庫のない薬も出ていて準備するのに少し時間がかかったため助かりました・・・。

薬を無事にお届けして急いでお店の方に駆け付けましたが30分ほど遅刻してしまいました。

お店は東区香椎にある「寿し やすこうち」

名前は知っていましたが初めて訪問するお店です。

名前が通っているだけあって魚はどれも美味しかったですね~!

今度は家族でお店に来たいと思います。

I薬局さんも門前のクリニックさんが3件、近くには広域の病院もあり多くの処方せんを取り扱う薬局で忙しそうな薬局ではありますが管理のS先生も兄貴肌の先生であるのと、勤務されている薬剤師さんの中にはチェーン薬局で新人の指導係をされていた先生もいるらしく、Hくんにとっても大変いい環境になるかと思われます。

Hくん、期待にこたえられるようにこれからも頑張って下さいね!!

って、人の世話してる場合ではないんですけどね・・・。

お前はもっと頑張れよ!!

と、天国から先生の声が聞こえてきた気もしましたので今週も気合を入れて頑張っていきましょうかね。