六七八九会ゴルフコンペ

5月22日おはようございます。

昨日は久しぶりゴルフコンペに参加してきました。

当日は天気も良く最高のゴルフ日和でした。

参加人数は八人で二組。

今回は参加できませんでしたが、新たに三人メンバーが増えました。

若手の薬剤師も参加するようになり、交流の場としても活用できそうですね!

開場は宗像の福岡国際カントリークラブ。

最近設備投資されたようで前に来た時よりもハイテク化されていました。

スコアもカートに設置されたモニターに入力し自分たちだけでなくグループメンバーのスコアもまとめて確認できるようになっています!!

で、結果はというと・・・かろうじて言うなら「試合で負けて、勝負で負けた」・・・察してください・・・MI・NA・MA・DE言うな!!

優勝はK薬局のK先生でしたが、今回は宗像医師会病院の薬局長であるN先生が2バーディー決める快挙!

初代Mrバーディーから称号の授与をし、二代目Mrバーディーとして今後の活躍を期待したいと思います(初代なので上から目線)。

コンペが終わってからは打ち上げまで少し時間があったのでジムでサウナに入り一汗かいて薬局で時間をつぶしてから会場へ。

今回は東郷の「鳥庄」。

ここも打ち上げで定番のお店です。

都合の関係で二人欠席となりましたが六人でその日の話を肴にして美味しい焼き鳥とお酒で盛り上がりました。

ですが、炎天下でのゴルフは想像以上に体力が奪われていたようで打ち上げが終わるころにはみなさんぐったり・・・。

20時前にお店をでて今回は早めのお開きとなりました。

家に着いたのは21時過ぎたころでかなり優秀ですね!

N君、今回の企画と手配、ありがとうございました!!


今週は大学時代の友人が仕事で福岡へくることになり学生時代のメンバーで集まる予定です。

みんなで顔を合わせるのは何年振りやろ???

みんなの腹回りがどれくらい増えたか?とおでこがどれくらい後退しているか?チェック合戦が始まりそうですね。