ハマダといえば、キンゴで~す

6月21日おはようございます。

今日は門前クリニックがお休みで、予定としては在宅の患者さんと広域の患者さん対応とゆっくりした1日になりそうです。

雑用は溜まっているので減らさにゃならんですが・・・。

前にも何度か書いていたことがありますが、雑用をしている時はBGMを流しながら作業していることが多く、Youtubeでいろいろ動画を漁っているのですが最近の超お気に入りがCity Popです。

AORと言われたりもするようですが、歌謡曲とはまたちがうニューミュージック寄りの都会的な音楽とでもいいましょうか?

まーーーーーーーー、まだまだ知らない隠れた名曲が多いこと多いこと。

今聞いても洗練されたカッコいい音楽です!

中でも私の中で今かなり来ているのが「濱田金吾」さん。

「街のドルフィン」という曲にには何だろうか?風景が浮かび、少年の心が取り戻されそうになるというかなんとも言えない感情にさせれらます。

もう一人気になっているのが「Kouzou Mori」さん。

「Dance dance dance」って曲もかなりいいですね!

Kouzou Moriさんの方はネットで検索しても詳しい情報がよくわからないんですよね・・・。

誰か詳しい情報知りませんかね?詳細を求む!!

Amazonで検索したらハマキンさんのCDが発見できたのでポチったのは言うまでもなしですね。

これがおススメ!
和モノ CITY POP&LIGHT MELLOW MIX2
https://www.youtube.com/watch?v=iSvrYgbbXUo

ぜんぶ素晴らしいですが3曲目の「街のドルフィン」と4曲目の「Dance dance dance」は必聴です!!