初泳ぎ

7月21日おはようございます。

暑い日が続いております・・・。

先週の日曜日は子供と海へ初泳ぎに行ってきました。

朝の10時ころに家を出発。

浜辺に着くとまだまだ遊びに来ている人も少なめで場所取りも余裕です。

ちょうど潮が引いている?引きだしている?時間帯。

通常はテトラポットまで行くのは困難ですが、浮き輪があれば歩いて行ける深さだったので子供と近くまで行って観察してみることにしました。

テトラポット近くでは魚を観察でき、子供も大喜び。

周りにも同じように子供連れのお父さんたちが観察に来ていましたが装備が違う!

シュノーケルをつけ軍手をし海用のシューズを履いてテトラポットに上ることもできるように重装備。

むむむ・・・準備不足でしたね・・・。

子供もシュノーケルに目を輝かせていたので海に家に置いてないか聞きに行ってみると、販売はしてなかったですがレンタルはしていました。

う~ん・・・人の口にくわえられたものなのでちょっと気が引けるところもありましたが、子供がそれでいいからとレンタルすることに。

再度テトラポットへGo!

水中メガネも大きくなり息もしやすくなって子供もかなり大喜び。

子供のメガネを借りて一緒に観察するとけっこう大きめの鯛らしき魚も見ることができました。

海水浴って結構疲れるんですよね。

ということで翌日のことも考え2時間少し遊んでから帰宅しました(子供はまだまだ遊びたがってましたがね)。

んで、次回に備えシュノーケルと靴を買いにスポーツ用品店へ行くことに。

「まあ1000~2000円くらいかな?」と思っていると・・・高っ!

セットで4000円くらい、高いのは6000円くらいしました。

低学年用はもうちょっと安かったですが大きさの関係もあり4000円くらいので我慢してもらうことに。

その日はお風呂で装着して感触を確かめていました(やっぱレンタルモノとは違うみたいですね)。

今度の日曜はさっそく海に行く気満々のようで、つき合わされそうです・・・。