九州北部豪雨の爪痕

8月21日おはようございます。

昨日はまるまるお休みだったので、杷木(原鶴?)→朝倉→鳥栖アウトレットモールと下道を通って
家族揃ってお出かけしていきました。

九州北部豪雨から早1か月・・・同じ福岡ではありますが、日々の業務の中で忘れかけていましたが、現地ではまだまだかなりの傷跡が残っていました・・・。

多くの倒木が集められていたり、未だに泥の中に埋まったままの車も道路沿いから見ることもできました。

子供たちは現地を見て何を思うだろうか・・・と思って見るとDSしやがっていました・・・。

杷木と朝倉の道の駅に買い物へ行くと、多くの方が買い物に来られていました。

杷木でイベントも行われていてテレビの取材も来ていましたね。

朝倉の道の駅には公園のある大きな広場が併設されているのですが、たくさんの泥が流れ着いてきたのか?集められていたのか?広場が依然と見違えるような景色で改めてショックでしたね・・・。

遠くに水車が無事だったのは確認できました。

一日も早く復興がすすみ以前の景色に戻ることを願います・・・。