白山陶器

9月20日おはようございます。

連休初日の日曜日は宮崎入りをあきらめて外出しようか悩みましたが台風が来ているのもあり前日に借りていたビデオをみたりしながらダラダラしていました。

その間にもLINEのトークでは現地でのやり取りも・・・ギギギ・・・!!


月曜の敬老の日は台風も過ぎ去り長崎の波佐見へ朝早くから出かけることにしました。

前回訪問した時はショールームがお休みで中に入ることができなかった白山陶器へ。

ショールームの入り口はインスタ映えする壁になっていて女性たちに人気ですね。

白山陶器はネットで購入することもできますが、カタログにも載ってないショールームでしか購入できない商品が販売されているそうです。

しかも現地で購入すると3割引き(一部定価のままの物も)と超お得です!!

昔は器とか100円ショップでいいやろ?と思っていましたが、この歳になると見方も変わるものですね・・・。

ワイフはあらかじめ購入リストを作っていていろいろと購入していました。

私はというと・・・前からプレゼントを考えていた方へワイフが選んでくれた商品を購入できミッションコンプリート。

ショールームで買い物を終えた後は前回訪問していたくらわん館へ移動。

こちらは波佐見焼のいろいろな窯元の商品が揃えられています・・・が、先程のショールーム跡ということもありもうテンションは下がり気味でしたね(笑)。

それから次の目的地へ移動するのでした。

続く