鬼木の棚田

9月22日おはようございます。

買い物を済ませた後は場所を移動。

前回訪問した時は少し残念だった鬼木の棚田へ。

高台からの景色で眺めはいいのですが、田んぼに水も張ってない状態だったので想像していた景色とは違ってですね・・・。

今回は稲も育った状態で田んぼも青々とした景色が広がりかなりの絶景でした!

ドローンなんかで空撮したらもっと見ごたえあったんでしょうけどね。

1週ずれてしまいましたが、今週土曜日は棚田祭りが開催されるとか。

う~ん惜しかった・・・。

棚田周辺にはすでに案山子コレクションが展示されていて一つ眼が釘付けになる案山子があったのですが・・・これはみてからのお楽しみですね(嫌いな人は嫌いと思いますが私は爆笑してしまったけど)。

稲が育つ前の水が張った状態で、朝日や夕日が反射する景色もまた素晴らしいのが想像できます。

また違った季節に訪問したいと思いながら次の目的地へ移動です。

つづく

鬼木棚田まつり
http://hasami-kankou.jp/archives/8282