餃子会館

9月26日おはようございます。

前回の続き

棚田の風景を楽しんだ後は武雄の餃子会館へ移動。

前回食べに行って一発で気に入り、再度訪問することを誓っていたお店です。

熱めの生地に包まれた餃子でサクっとした食感がクセになります。

福岡も鉄なべ餃子が有名でたしかに美味しいのですが、個人的にはホワイト餃子の方が好きかも・・・。

お店に着いたのはちょうど昼過ぎで多くの方がすでに並ばれていました。

前回訪問した時はもしもしラーメンと餃子を注文しましたがラーメンの方はみんなが言うほど個人的にはそこまで・・・って感じだったので今回は餃子と白飯!と思っていましたが・・・お店に入るとラーメンの匂いにつられ、ついつい注文してしまいました・・・。

保ワイド餃子の作り方は普通の餃子と異なり餃子を鍋にひいた後、熱湯と加え、さらに油を餃子が浸るくらい入れる焼き方で焼くというか揚げるに近い感じですかね。

そのため出来上がりには通常の餃子よりも時間がかかりますが待つだけの価値は十分あります。

待ちに待った久しぶりのホワイト餃子でしたが・・・やっぱ旨いですね!

子供たちも美味しいと喜んで食べていました。

ラーメンはというと・・・やっぱそこまでなかったですね・・・たぶんまず麺がダメなんですよね。

次回こそは餃子&白めしで腹一杯堪能したいと思います。

お店の中を見渡していると張り紙がしてあり9月末(からだったかな?)から新館移転のためしばらく休業されるとか!?(12月頃オープンみたいです)

ちょっと行くのがズレていたら肩透かしをくらうところだったのでギリギリセーフ!

今度の場所がどこなのかよーわかりませんが、また武雄まで足を運んで食べに行きたいと思います(次回は温泉にも入りましょうかね)。