クボカリー

11月6日おはようございます。

昨日の日曜日はお休みと言うことで、午前中は久しぶりに天神までお出かけしてきました。

前日に我らのソフトバンクホークスが優勝したということも重なって多くの方が優勝セールでデパートへ来られていました。

目的は違ったんですが、ついつい流れに乗せられてセール品も購入してしまいました・・・。

目的を済ませてからは実家に用事があったため移動ですが、ちょうど昼食の時間帯。

お昼はどうしようかな~と考え、前から気になっていたカレー屋さんへ行くことに。

場所は南区の大楠にある「クボカリー」。

SNSでよく拝見していたカレー屋さんで美味しいと評判のお店です。

民家を改築したお店ということを耳にしていましたが、初見では見落としてしまいそうな場所にありますね。

お店に着いた時には前に2組並ばれていましたが、私達が並んでからも続々と並びだしていました。

しばらく待ってからお座敷に通されさっそく注文。

基本はワンプレートスタイルとなっていて、昨日のメインはスパイシーチキンカレーに烏軟骨ネギ炙りキーマ、サンバルの三種盛りでした。

私は別にオプションでミニラムカレーとラッサムと大盛を追加することに。

ところでサンバルとラッサムとは何ぞや???

しばらく待ってテーブルに運ばれてきましたが、見た目がキレイですね!

カレーの色に紫色や緑やオレンジが映え、インスタグラマーが喜びそうですね(書くいう私も写真を撮っていますが)。
ライスの上に乗っているのはパクチーですが、苦手な方には水菜に変更もできるそうですよ。

味の方も抜群です!スパイスがかなり効いてクセになりそう・・・いや、なった!

辛さの方はデフォで注文したので物足りないところはありましたが、次回注文時は辛さを強めにしたいと思います。

オプションで注文したラムカレーはチキンに比べ癖が強めですが、ハマる人にはハマりそう(私もラムの方がメインで食べてみたかった)。

次も実家に用事が出来た時は食べに行ってみたいと思います。