「こってり」とは何ぞや?

11月9日おはようございます。

昨日は門前のクリニックがお休みでしたが在宅が三件と広域の方が新患も含め四件入り、何だかんだで一日バタバタしていました。


そんな中、近所のラーメン屋がリニューアルしたと情報が入り以前とどう変わったのか早速お昼に確かめに行ってまいりましたが・・・う~ん・・・。

基本は「あっさり」か「こってり」のどちらかから選ぶようになっていて、もちろん私が選んだのは「こってり」でした。

ラーメンが出来上がる間はメニューに書いてある「あっさり」と「こってり」のスープについての説明文を読んでみることに。

ふむふむ・・・何かよくわからんけどとにかく手間がかかっているようです。

で、待望のラーメンが到着ですが・・・見た目が何だかな・・・。

メニューに載っている写真との差が激しすぎて一瞬「???」となりましたが、よくよく見るとメニューの写真は海苔チャーシューの写真みたいで、そら違うくさ。

違うけど他の人も出てきたときに同じよう感じたんやないかな?デフォはデフォで載せた方が分かりやすいし落胆が激しい。

で、肝心の味なんですが・・・「こってり」なのに全然こってりやないやんけ!
むしろあっさりやろ!!

・・・もしかしたら間違って「あっさり」を作ってしまったんやないやろーか?

もしくは「あっさり」が私の想像以上にあっさりで、やはりこれがこってりなのか?

いや、味は不味くはないんですよ。

「あっさり」と言われたら別にいいんですけど、これが「こってり」と言われたのなら私の求めるこってりとはかけ離れすぎていている・・・。

こってりとは何ぞや!?

大きなリンゴと小さなスイカは・・・どっちが大きいのかな?
こってりしたあっさりとあっさりしたこってりはどっちがこってりなんかな?

とりあえず11月まで使える半額券をもらったので、もう一度は確かめに行きますけどね。

リニューアル前の時はデフォがかなりのこってりだったというギャップも激しすぎるな。