忘年会

12月11日おはようございます。

今週は研修会が一件、忘年会が二件入っていて忙しい週になりそうです・・・。


先日のブログにも書いていましたが、土曜・日曜と宗像薬剤師会忘年会、研修会と濃い内容の週末でした。

土曜日は業務終了後に忘年会へ参加するため急いでタクシーへ。

車内から宗薬メンバーにラインでやり取りしていると送迎バスはどうも私よりも後ろにいる様子・・・。

送迎バスの出発時刻に間に合わないと思い込んでいて時間もよく確認してなかったんですが、土曜日はバタバタ急げばバスの出発に間に合っていたっぽかったですね・・・。

途中で降りて拾ってもらおうかとも思いましたが交通の邪魔になったらいけないのもありそのまま会場まで。

う~ん・・・もったいなかった・・・。


会場に着くとすでに先着組が待機していてスペシャルゲストの川添先生も到着されていました。

初めてということで名刺交換させていただき挨拶させていただきましたが、やっぱオーラが違いますね。

そして意外と?マッチョ体系だったのはビックリしました。

今回の会場は宗像の神湊にあるオテル・グレージュ。

なんか最近続けてきているような・・・。

高台にある白亜御殿が目印です。

天気がいい日は眼前に広がる海の景色が絶景なんですが、先日到着した時は真っ暗で何も見えなかったですね(笑)。

忘年会・・・その年の苦労を忘れるために執り行われる宴会。

まあ年明けすぐに暗い話になりそうなところもあるんですが、とりあえず飲んできましょうってことで忘年会のスタートです!

美味しい料理と美味しいお酒に舌鼓。

この牛フィレ肉のなんたらかんたらなんかはお袋の味を思い出させられますね・・・母さん・・・(嘘)。

毎回のようにあーだ、こーだ飲みながらあっち行ったりこっち行ったりしているうちにあっという間の二時間で、宴もたけなわではございますが、明日の研修会もあるということでそろそろお開きと・・・先生!帰しませんよ!!

そのまま東郷へ場所を移動して二次会のスタート!

何人来てたかな?10~15人くらいおったやろか?

それからカラオケ大会のスタートです。

川添先生はかなりの美声で歌も上手でしたね・・・聞き入っていました。

私の音痴はひどいもんですが、音痴なのに歌うのは好きというリアルジャイアンぶりを発揮し近藤真彦の「ヨコハマチーク」とBabeの「I Don’t Know」を熱唱。

反省・・・。

先生には0時前にホテルまえお送りし、若手?はもうちょっと残ってからお店を後にしました。

いや~・・・楽しかったです!!

そして帰宅して風呂に急いで入り翌日の研修会のため眠りにつくのでした・・・。


続く