RSS

ブログ

2018/01/09

急患センター待機当番

1月9日おはようございます。

昨日は成人の日でお休みでしたが急患センターの日勤待機当番でした。

前日の様子をうかがうとお正月明けからの来局者数は相変わらず多いようで「呼び出されるかな・・・」とある程度は覚悟して自宅の方で待機していました。

お昼過ぎに携帯へヘルプの電話がかかって来て急患センターへ出動です!!

敷地内に入ると急患センター前は受診患者さんの車であふれかえっていたので嫌な予感がしていましたが薬局に入ってみると・・・多くの患者さんであふれかえっていました。

とりあえず調剤をお願いされ、それから2時間くらいは調剤しっぱなしだったかな?

当日の日勤当番の先生たちはお昼休みもとれないまま調剤・投薬しっぱなしだったようでほんと大変だったようです。

少し落ち着きだしてからは私も投薬に入りだし対応しましたが昨日もほぼインフルエンザの患者さんばかりでしたね。

17時で準夜勤の当番と交代してから薬歴を書き上げ私は1時間くらいの残業で済みましたが、日勤当番のお二人はまだまだ薬歴書きのため残業していました。

O先生、M先生、ほんとお疲れさまでした!!

今日から新学期で子供たちが通学しだすと思いますが、また一波きそうな予感です・・・。

皆様マスクや手洗いで予防の方にもお努めくださいまし。

« 前の記事 急患センター当番寒波襲来! 次の記事 »

▲ このページのトップへ戻る