アイスバーン

2月8日おはようございます。

寒い日が続いております。

今朝も天気はどうかな?と思い外を見ると雪も降っておらず、どっちかというと最近の中では暖かい方でした。

いつものようにルンルン気分で出勤していると古賀を過ぎたあたりから雪が降った後が残っていました。

「ふ~ん・・・こっちは少し降っとんたんやね~・・・」くらいに思いながら運転していると、今度は福津を過ぎたあたりから雪が多く残った景色に代わってきました。

「おー!こっちは雪がしっかり残っていい景色やな~」と思っていられたのは束の間。

道路がアイスバーン状態に変わってき出しました。

気が付くとみんな20㎞くらいの安全運転に代わり

東郷駅少し手前くらいからトロトロ運転にかわり、先をよく見ると果てしない渋滞が・・・!!

あれ?これはやばいんやないかな?

このまままっすぐいくか・・・?裏道にまわるか・・・?でも裏道行けばいくつか坂があるし・・・え~い!南無三!!

裏道を選択することにして坂道はある程度スピードを落とさない程度で上りあがり事なきを得ることができ先程8時過ぎには薬局に着くことができました。

先程福津からこられている副会長から電話がありましたが、三号線も大状態で全然動けないとかで車を駐車して電車に切り替えるとのこと。

皆様福津・宗像方面にお越しの際は十分注意されてくださいね。

・・・っつーか、配送大丈夫やろか?とりあえず在庫がカツカツのやつはなさそうで