インスタントラーメンいろいろ

3月17日おはようございます。

たまにはお昼に贅沢する日もありますが、通常はコンビニの100円パンやカップラーメンが主食です。

最近また新商品が溜まっていたのでいくつか食べてみましたが、最近の中で一番おいしく感じたのはサッポロ一番の桂花ラーメンかな?

とは言ってもお店の桂花ラーメンを食べたことがないので実際の味に近いかどうかはわかりませんけどね。

でも単純に美味しいとは思いましたね。

金額が高いのがネックですがありっちゃありかな?

で、残念だったのは同じくサッポロ一番みそラーメン旨辛。

「袋ラーメンで一番好きなものは?」と尋ねられるとサッポロ一番の「みそ」か「しお」か「ごま醤油」かマジで悩みます・・・。

よく「うまかっちゃん最強!」という声も聞きますが、個人的には断然サッポロ一番ですね!

で、前から私が怒っているのは何で袋めんと同じ味をカップラーメンで提供できないのか?っつーことですよ。

サッポロ一番が「みそ」や「しお」のカップラーメンを出すたびに毎回がっかりさせられます・・・。

今回も「旨辛」と言ってますが全然辛くもないし「旨」ってなんの「旨」やねん!って感じでしたね。

サッポロ一番が好きすぎ故の愛憎なんですが、もっと高いところを目指してほしいものです・・・。

おしかったのはカップヌードルのスキヤキ味。

これはスープがスキヤキのいいところをうまく表現できてますね!

なんでも半熟卵を入れるとより美味しくなるとか・・・。

食べながらも「あー・・・このスープに半熟卵・・・合うやろーな・・・」とは思いましたが、家以外で食べる時に半熟卵げな準備できんめーもん!

まして手間がかからんけんインスタントラーメンにしてるのに、わざわざそんなん準備するかね?したとしても生卵がいいとこやろ。

そして辛激焼タンメン。

唐辛子に辛さではないけどこれはわりと辛かったですね!

山椒かと思ってましたが生姜って書いてますね。う~ん・・・生姜かね・・・?

でも2回目はないかな。

なかなかグッとくる商品に出会えないもんです・・・。