GW

5月9日おはようございます。

長いようで短かったGWも過ぎ、通常モードに切り替わっているとは思いますが皆様いかかお過ごしだったでしょうか?

私はというと3~6日までお休みをいただき遠出したいところではありましたが、結局は近場で過ごすことになりました。

今回は家族で初めてラウンドワンに行きセグウェイ体験したり天神でお買い物に出かけたりと近場でありながら充実した連休を楽しむことができました。

最終日には期限切れが近づいて来ていた免許を黒崎まで行って来て更新してきました。

今回はGOLD免許です!

長かった青青の時代を耐え忍び、念願のGOLDです。

GOLDは優良ドライバーの証。

講習も30分程度で済ませることができ助かりますね。

今後も安全運転を心がけていく所存です。

しかし、免許の写真がですね・・・なんであんなに変な写りになるんですかね?

あの写真が5年間続くと思うと・・・。

まあ免許提示することもそんなに機会はないんで、いいっちゃいいんですけどね。


明日から仕事だ・・・時計を見ると19時をまわったくらい。

そろそろアルコールでも飲もうかな・・・と思っていたところに携帯へ電話が・・・。

在宅医から担当している在宅患者さんに薬をだす連絡がありギリギリセーフ!!

2種類薬が処方されて片方は在庫があり、もう片方は錠剤の在庫がなかったのでシロップに変更してもらい薬局へ車を走らせました。

・・・ん?待てよ・・・○○さんはシロップより今の状態ならやっぱOD錠の方が服用しやすいかも・・・?

急患センターの対応をしている会営薬局に電話して在庫の確認をするとOD錠の在庫があったので医師へ連絡しOD錠に変更してもらうことにしました。

患者さん宅に着いたのが20時過ぎくらいだったかな?

薬の内容と服用使用の説明をしてから帰宅するのでありました。

連休モードの切り替えにもなり、翌日のバタバタも何とか乗り越えることができました。