克己

5月16日おはようございます。

昨日は業務終了後、副科県薬剤師会第一支部90周年記念委員会に参加するため福岡市薬剤師会会館まで行ってまいりました。

今回は会場となるホテルのかたにも参加していただきタイムスケジュールの確認や当日のプログラムなどについての話がありました。

まあ、徐々にではありますが着々を進んでおります。

委員会が終わったのが21時過ぎたころ。

メンバーとお別れしてからは遅めの晩御飯です。

今回はあらかじめ確定していました。

会館から徒歩1~2分?くらいで行ける「元祖ラーメン 元長屋」

前にもブログで書いていましたが、長浜まで行かずに食べられるのはうれしいですね。

「固麺、ネギ山で」

注文して1~2分でテーブルに届くのも助かります。

しかし、昨日はスープがちとぬるかった。

と、ネギ山頼んだのにデフォやろ?

むむむ・・・と思いながらもちゃっかり替え玉&スープ完飲はしましたけどね。

気になるところはありましたが、それでも十分満足しました。

後はまっすぐ帰るだけ・・・ですが、最近運動不足なのと気が緩んでいるのもあり、自己鍛錬も含めあえて試練の道を歩むことに。

中洲・・・それは欲望の街・・・きらきらとしたネオンが輝き誘惑の多いエリアです。

天神から歩いて○○ビル、枡元、王餃子、一矢などなど呼び込みのお兄さんの言葉も断りながらお店の前を素通りし、雰囲気だけ楽しんでから地下鉄に乗って帰宅するのでした。

まあ、ラーメン食べて汁まで飲み干しとるから店に寄らんで帰るのも当たり前っちゃー当たり前なんですけどね。