スモークツリー

6月11日おはようございます。

今日は梅雨らしく雨が強めに振っていますね。

台風の話もでてますので皆様怪我のないようにご注意を!

明日は学校薬剤師を引き受けている小学校でプールの水質検査の予定ですが豆が心配ですね・・・(大雨でもやるのはやるんですけど)。


昨日は一日お休みでした。

が、朝からゴミ捨て、町内会清掃、家の掃除、子供たちの用事、薬局に忘れ物取りに・・・とやることは山積みで結局バタバタした一日でしたね。

その合間に最近足を運びだした古賀市にある安武園芸さんへ寄り道してきました。

古賀インター入り口すぐ近くにある園芸屋さんで前からお店の前は通っていたので存在は知っていましたが薬局を利用して下さる園芸先輩の患者さんから「なかなかいいよ」と話を聞いて利用するようになりました。

金額もリーズナブルなのと奥様方のハートをつかむ多肉や小物関係もなかなか品揃えがよくワイフもお気に入りの様子です。

目的はスモークツリー。

知ってます?スモークツリーって?

みたら「あ―、なんか見たことあるわ」ってなると思うんですけど、煙のようにモコモコした花?が特徴の木です

最近流行ってんですかね?急に欲しがりだしたんですけど。

先週もお店に行ってあるのはあったんですが、望している色ではなかったのと小ぶりだったのもあって保留していました。

昨日はなかなかお気に入りのものが入荷していて即決定。

地植えにするか?鉢のまま育てるか?場所はどうするか?なんて考えるのも楽しみの一つですね。

元気に育ちますよーに!