RSS

ブログ

2018/06/12

ろくでなし

6月12日おはようございます。

先日の日曜日は私用ではありますが、用事ごとが重なってあちこち移動していたのもあり晩御飯は外食で済ませることにしました。

行ってみたいお店はやまほどありましたが外食することが決まったのも遅めの時間だったので近場のラーメンで済ませることに。


新宮にあるラーメン屋「ろくでなし」。

何度かブログでも取り上げたことがあるお店です。

前回訪問した時は期間限定メニュー「東京豚骨」でしたが、今回は「つけ麺」が限定メニューになっていました。

つけ麺か・・・却下。

つけ麺も食べたら食べたで美味しいのは美味しいんですがラーメンと並べられるとよほど「つけ麺食べるぞ!」といき込んでない限りはラーメン選んでしまいますね。

今回は辛麺激辛!そしてトッピングに初めてチーズを入れてみることにしました。

まあ、想像では「たぶん合うのは合うやろーねー・・・」くらいで思っていましたが、いざ食べてみると・・・旨っ!!想像以上やんけ!!

辛麺の上にたっぷり乗ったチーズは少しあぶられているようで、スープと麺と絡み合って旨さ倍増です!!

が、・・・しかし・・・辛さが足りん!!

チーズで辛さがかなりマイルドになってしまったのか?激辛で注文していたにもかかわらず普通くらいの辛さにダウンしているように感じました。

う~ん・・・クセになる旨さはあるけどチーズを取るか?辛さを取るか?悩ましい問題です・・・。

▲ このページのトップへ戻る