RSS

ブログ

2018/06/14

大明担々麺 ~麻婆豆腐麺~

6月14日おはようございます。

昨日は門前のクリニックがお休みで、透析患者さんと在宅患者さんの対応だけでのんびりした一日でした。

とは言ってもなんやかんやでやることは山積みでしたけどね。

業務終了後は90周年事業運営委員会に参加するため福岡市薬剤師会会館まで足を運んできました。

昨日は委員会も90分程度で終了し、後は晩御飯を食べて帰るだけ。

市薬から歩いてすぐ近くに元長屋がありますが、昨日はあえてスルーして(つか、昨日気が付いたけど枡元もその隣にできていたんですね!)先日初訪問した大明担々麺に行くことに決めていました。

今回は麻婆豆腐麺!

赤い・・・牛肉麺よりもかなり赤く食欲をそそられる赤さです。

麺も牛肉麺とは異なり中麺になっていてこっちの方が好みではあります。

スープを飲んでみると唐辛子の辛さは見た目ほどなく今回も口の中がビリビリくるくらい山椒がかなり効いてます!

もちろん美味しくいただきましたが、これはラーメンよりも普通に麻婆豆腐と白飯で食べてみたいですね。

でも量的にはちょっともの足りないかな?

帰りに次は何を食べようかと外に貼ってあるメニューを見ていると・・・むむむ!

麻婆豆腐炒飯なるものを発見!!

こんなん旨いに決まっとるやろ?

これは興味をひかれていた豚足麺を追い越して、次に来た時に注文することに決定ですね。


本日は業務終了後に宗像薬剤師会理事会です。

先日参加した「救急の日のつどい2018」運営委員会での話を取り上げる予定となっています。

今年は宗像が当番になったので、いいイベントにできるようにしたいものですね。

« 前の記事 ろくでなし県薬定例総会 次の記事 »

▲ このページのトップへ戻る