RSS

ブログ

2018/07/12

何事もほどほどに・・・

7月12日おはようございます。

昨日は学校薬剤師の仕事で午前・午後と小学校のハシゴでバタバタしていました。

午前中は照度・ダニ・プールの水質検査のために小学校に訪問。

大雨の後に梅雨明けして一気に暑さが増しだして中年のおっさんが汗だくになって検査している姿は見苦しいものがあったかと思われます・・・。

プールの水質検査していた時はそのまま飛び込んでやろーか?と思いたくなるくらいの暑さで小学生がうらやましかったですね・・・。

運動もしてないのに「これでもか?」ってくらいの量の汗をかいていました。

むむむ・・・これは午後からの検査に支障が出る可能性があるぞ!っと体力をつけるためお昼はガッツリ食べることに。

でました。ペヤング超超超大盛!!

関東地方?では先立って発売されていましたが九州では先日発売されたばかりで見つけて速攻購入し食べるタイミングを計っていましたが、すぐに機会が訪れるとは・・・。

いやー・・・デカい・・・ほんと笑うくらいデカいですね!

当たり前ですが、かやくとソースの量もサイズが大きくなっていましたが、青のりとスパイスは量が同じなんじゃねーんかね?

サイズは大きくなってはいますがソースの量足りる?と思ってましたが、ソースは麺としっかり混ざり合っていました。

味はいつも通りのペヤング。

カップ焼きそばの味としてはUFOやイカ焼きそばの方が好みではありますが、まあこれはこれで・・・。

牧のうどんの軟麺ばりになかなか量が減りません。

半分くらい食べたところでだいぶ飽きだしてきたのでマヨネーズと一味唐辛子を投入し味を変化させることに。

3/4くらいまではまあ美味しく食べさせてもらいましたが、残り1/4はさすがに苦行そのものでしたね・・・。

容器にも記載されていますがカロリーも半端ないですね!

成人の一日摂取カロリーがたしか2000Kcal少しくらいだったと思うので余裕でオーバー。

マヨネーズも途中参加したのでちょっとやりすぎましたかね?

よし!午後からもこれで頑張れるぞ!!と思っていましたが、満腹になりすぎてかえって動きが鈍くなったという話も・・・。

超大盛はたまに食べたくなることもありますが、超超超大盛は今回で卒業させてもらいたいと思います!!


今週末は六七八九会ゴルフコンペです。

と、いうのにまだ一度も練習いっとらんのですが・・・。

まあ私の場合、追い込まれて追い込まれて追い込まれてから本領発揮・・・できないんですけど・・・。

最近兄貴分のBBWがあちこちのコンペで好成績を残しており調子に乗ってるようで、何とか鼻を叩き折らしてやりたいところですが、残念なことに今回は組み合わせが別になっているので生きながらえたようです。

う~ん残念・・・。

« 前の記事 危機一髪六七八九会ゴルフコンペ 次の記事 »

▲ このページのトップへ戻る