丸源ラーメン

8月17日おはようございます。

昨日は業務終了後に福岡医療圏90周年事業委員会に参加するため福岡市薬剤師会舘まで行ってきました。

当日のタイムスケジュールもだいぶまとまってきました。

出席リストも出来上がり、今のところ200人ちょっと参加の予定です(よー集まった)。

だいぶ形になってきましたね。

次回はホテルのスタッフも参加してもらい話を詰めていく予定です。


委員会が21時ころに終わり遅めの晩御飯を食べることに。

その日は出発前から決めていた二又瀬にオープンしていた丸源ラーメンに行ってきました。

肉そばで有名な全国チェーンのお店ですが、福岡はたぶん初出店なんかな?もちろん私も初めての訪問です。

メニューをみるといくつか気になるものもありましたが、ここはひとまずデフォの肉そばと炒飯のセットで。

味はというと・・・悪くはない・・・悪くはないけどちょっと期待し過ぎていたかな。

通うか?と言われたらそこまではないけど、通り道にあれば選択の一つには入るかな?

でもデフォからの柚子胡椒、ニンニクチップ(今回は入れなかったですが)、特製ラー油、酢を入れて味を変えながら楽しめるのは良かったです。

店員さんもさばけていて元気がいいのは気持ちよかったですね。