錦小路の誘惑

9月19日おはようございます。

昨日は業務終了後に90周年事業委員会に参加するため福岡市薬剤師会舘まで行ってきました。

業務終了間際に三人兄弟、二人兄弟、四人家族と怒涛のラッシュを浴びましたが、赤間から博多までの直通する特急に何とか乗ることができ五分程度の遅刻で間に合いました。

今回は各支部の会長、市薬の理事、ホテルの担当者も参加していただき、当日の内容を精査してタイムスケジュールなども詰めて見直すことができました。

昨日はいつもよりちょっと遅めに委員会が終了して晩御飯をどうしようか?とプラプラ街をさまよっていると気が付いた時には中洲の錦小路に・・・。

そうですまたまた来ました「豚そば 月や」。

実は先週の土曜日に中学校の同窓会があったんですが、その時も食べに行っていたので今回は三回目です。

いや~・・・はまっとります・・・はめられとります。

昨日は豚豚そばに追いスープ&替え玉をいただきました。

これね、スープがめちゃ旨いんすよね!

飲むんです、我慢できず飲み干してしまうんです。

で、追いスープと替え玉たのむとなんと丸っとそのままもう一杯でてくるんですよね!

これは革新的!!!

友達が豚そば月やTシャツ(ユニフォーム)を購入していたのをSNSで見ていたので思い切って尋ねてみるとTシャツ買えました(笑)。

今年はこのTシャツで決まりだ!と、家に帰ってみてみると・・・Sサイズ!?

さすがにSサイズは・・・着るために何キロ痩せないかんことやら・・・。