日本薬剤師会学術大会 ~弁慶~

9月27日おはようございます。

昨日の続き

「せっかく金沢に行くんだから・・・」と、お昼はちょっと贅沢にお寿司ランチをすることにして予めお店を予約していました。

ランチの時間まではまだまだ時間もあったので会場についてからは荷物を預け別行動に。

ポスター発表や医療機器展示ブースを一回りしてホテルのソファーでしばし休憩。

時間が近づいてきたので会場の一つでもあるホテル日航にある「弁慶」へ移動です。

お店はホテルの6階にありましたが、カウンターの後ろには日本庭園が広がっていて趣のある風景が一望できます。

カウンターでのお寿司なんて何年振りやろか・・・?

まずはみんなで乾杯!

日本庭園を眺めお昼から飲むハイボールがまた旨い。

お寿司はどれもあらかじめ味付けされているので、そのままでいただけるようになっています。

まーーーーーーー・・・・っ、どれも美味しいこと!

回るお寿司も十分美味しいですが、やっぱ違いますね。

その中でもやっぱ美味しかったのが「のどぐろ」ですね。

炙り・焼は今まで食べたことがありましたが、今回初めて食べたのがのどぐろの蒸し寿司でした。

これがまた絶品!!

茶碗に入れた状態で蒸されていて、中にはのどぐろからでてきたであろう脂が滴っていました。

いや~・・・・これはマジで旨い・・・マジで追加して頼もうか?と悩むくらいのおいしさでした。

アルコールを飲んだのもあってちょっと?いや結構高めの値段ではありましたが納得のお食事だったので十二分に満足させていただきました。

弁慶さんご馳走様でした!また金沢に来ることがあれば食べに行かせていただきたいと思います。

帰りの飛行機が小松空港を19時30分発だったので時間もまだまだあり、それまでは自由行動となり兼六園組と東茶屋組、あとちょっと何してたかわからん組に分かれ、私は三人で兼六園に向かうことにしました。


つづく