日本薬剤師会学術大会 ~兼六園~

9月28日おはようございます。

昨日の続き

昼食を終えてから各グループに分かれ別行動に。

私はせっかく金沢まで来たということもあって、三人で兼六園へ向かうことにしました。

兼六園に着くと多くの観光客で賑わっていましたね。

入場料はT先生の驕りで・・・あざっす!!

広大な敷地に広がる日本庭園はさすがに日本三名園の一つと言われるだけあって壮大で汚れた心が洗われるようありました。

ほんとうはもっとゆっくりと・・・ゆっくりと各エリアを楽しみながら回りたいところでしたが、帰りのバスの時間のこともあり、とりあえず一通り庭園をまわることに・・・。

その日は曇り空で庭園周りにはちょうどよい気候でしたが、晴天の中での景色や紅葉の時期、雪景色の時期などはまた別の顔が見られるんでしょうね・・・。

上から読んでも山崎山、下から読んでも山崎山(そういえば山本山のCMって見なくなりましたね・・・)。

山崎山の頂上には東屋があるのと木々が生い茂っているのもあり、日陰になっていてちょうど心地よい風景でした。

気が付くとK先生から「瑠璃色の旅」というテーマで写真を撮られていました。

いいたいことはわかります(笑)。

一通り庭園を見終えると時間がもう少しあったので近くの東茶屋にも行っておこう!と、タクシーで移動することになりました。


つづく