前夜祭

11月5日おはようございます。

金曜日の夜から大分で開催される九州山口薬学大会に参加するため前乗りしてきました。

当日は祝日前と寒くなりだしたのもあって患者さんも多めでしたが電車の時間に間に合うよう何とか業務を終えることができました。

同じ電車に乗るK先生とN先生と赤間駅で待ち合わせしてソニックで北九州方面から大分入り。

電車の中で食べるように薬局近くの焼き鳥屋さんで三人分とコンビニでハイボールを購入。

N先生は保冷バックを持ち込んで私たちのためにもビールとつまみを買ってきてくれていました(ありがとう!)。

K先生はコンビニでアイスコーヒー用のカップにコーヒーを入れず購入してきてくれて、それにハイボールをうつして飲む方法を教えてくれました(その発想はなかった!)。

K先生がから揚げを買ってきてくれていたんですが、これが曲者で・・・袋を開けると想像以上に匂いが社内に充満して「これはやばい!」と食べないまま鞄にしまうことに(結果翌日までから揚げを入れていたトートバッグには匂いがしみこまれていました)。

飲みながらの移動だったので2時間もあっという間でしたね。

大分駅は想像以上に綺麗で立派でしたね!

アミュプラザも併設されていて博多駅と比べても変わりないようでした。

ホテルに移動して荷物を置いてから私達より前に到着していたグループと合流するため連絡すると焼肉を食べているとのこと。

う~ん・・・そこまでガッツリはいらんかな・・・?と近くをウロウロしてると鉄板焼き屋さんを発見!

そこで軽く?食事をすることに。

お店のマスターもいい方で話も弾み楽しい食事をとることもできました。

そっから他メンバーと合流して大分の夜へと溶け込むのでした・・・。