第79回九州山口薬学大会

11月6日おはようございます。

先日の続き

前夜祭の翌日はいつもより遅めの目覚め。

首筋に熱めのシャワーを浴びて学会へ行く準備。

オレンジのネクタイにファーマ君とファーマちゃん?のピンバッヂ、それから90周年事業でお土産としていただいたにわかせんぺいバッヂをセットして正装完了。

ホテルのロビーで前乗りメンバーと待ち合わせして大分駅から別府駅まで移動です。

別府駅からはシャトルバスに乗り換えて会場入り。

シャトルバスは乗車客で満員でしたね。

会場は別府にあるビーコンプラザ。

展望台が併設されてますがワイフと付き合っている時に夜景を見に行った覚えがあり懐かしい・・・あのころ君は若かった・・・。

会場で当日入りしたメンバーと合流し受付を済ますと本田あきこ氏がおられたので先日の90周年事業でのお礼を交わさせていただきました。

会場の外には大分B級グルメフェアがたまたま?学会が呼んだのか?開催されていてそっち目当てのお客さんも来られていたようです。

当日入りしたB先生が朝ご飯を食べるためお店で食事をしたらお店の方がyoutubeの動画作成をされていたとかでインタビューされたそうです(笑)。

今のところ検索しても動画はまだ確認されてませんでした。

ひととおり会場を回ってから昼食をとることに。

ランチョンセミナーもありましたがせっかく大分へ来たからですね・・・。

大分と言えば・・・・だ、そうです!

つづく