忘年会三発目

12月25日おはようございます。

今朝は先週と打って変わり冷え込んでいましたね。

車のフロントガラスはもちろん車体にも霜が降りていました!

インフルエンザもボチボチ増えだしているようなので皆様体調管理にご注意を!!


忘年会三発目は先週の木曜日、業務終了後から薬局近くの「まごころ居酒屋DICE」にて開催されました。

今回は宗像薬剤師会会営薬局ならびに理事会合同忘年会&送別会でした。

19時からの開始でしたが当日は患者さんも多く、広域病院の患者さん、在宅患者さんの処方も重なり朝からバタバタしていました。

業務終了後も患者さん宅へ配達が二件と福津の在宅患者さん宅への訪問が重なり「これはだいぶ遅刻になりそうやな・・・」と覚悟してましたが、患者さん宅へ電話すると「急ぎではないので翌日お願いします」と了解を得てひとまず配達だけ済ませて忘年会へ駆け付けました。

それでも30~40分くらい遅刻してたかな?

先にも書いていましたが今回は送別会も兼ねてました。

長年会営薬局で勤務して下さっていたS先生が来年1月をもって退職することとなりました・・・。

もう何年会営に勤務してたやろか?けっこう立ち上げ初期のころから勤務してくれていたような気もするけど。

女性でありながら在宅もバリバリこなし、会のためにもよく働いていただきました。

S先生、今までほんとお疲れさまでした!!


S先生が宗像をペガサスの如く飛び立っていくということで・・・

ペガサスの朝 五十嵐浩晃
https://www.youtube.com/watch?v=xSXA8mcKYos