年始の話

1月7日おはようございます。

お正月の話。

仕事始めは大晦日の準夜勤当番が残業となり、そのまま新年を迎えてとスタートとなりましたが、1月2日は日勤の当番でした。

前日にLINEグループで元旦当番のN先生に脅しをかけていましたが、N先生の話ではそこまで残業することもなく当番を終えることができてたそうです。

ちょっと拍子抜けして当日を迎えていましたが・・・やっぱ大変でしたね・・・。

日勤は9時から17時まで三人体制での勤務です。

蓋を開けてみると朝からインフルエンザ・インフルエンザの疑い患者さんがやっぱり多かったですね~。

今回も調剤投薬かわるがわるして休みなく昼くらいまでバタバタしていました。

患者さんの波がパタっとおさまり溜まっていた薬歴をそれぞれ入力し一段落。

思ってたほど忙しくないんかな?と思っていたらそれからが大変でした・・・。

しかも、あれですよ、あれ・・・・(詳しく書くと支障がでそうなので割愛しますが・・・)。

午後からはとにかく投薬が大変で、色々と思うところがありましたがとにかく眼の前の患者さんに薬を説明してお渡しすることに集中しなんとか準夜勤当番に交代の時間まで休憩なくぶっ通しでの勤務となりました。

準夜勤に交代するときも患者さんはかなり多く、早速待機当番のK先生も呼び出されていました。

バタバタしている横で溜まった薬歴を書きだして19時半くらいまでかかり何とか薬歴を書き上げて帰宅するのでした。

バタバタする年末年始でしたが、少しは誰かの役に立ってると思えば報われますけどね