RSS

ブログ

2019/01/17

薬物乱用防止教室

1月17日おはようございます。

今朝は寒くなっていましたね~。

朝のニュースではインフルエンザについて取り上げられていました。

先日の連休は急患センターでもかなりの患者さん数だったそうで、日勤・準夜勤ともに200人オーバーだったとか!?

年末年始のあの忙しさがかわいくさえ感じさせられます・・・。

今週は急遽待機当番を二名に増やして対応されるとか?

皆様体調管理には十分ご注意を!!!


最近ブログを書くペースが落ちていて、気が付けば飲みに行った話かラーメン食べた話しか書いてないようですが、もちろんベースでちゃんと仕事してからのことですから。

来週は学校薬剤師を担当している小学校での薬物乱用防止についての講演と来月はシニアクラブで薬についての講演をする予定となっています。

まあ、バタついていたのもあって資料作りが遅れていたのもあり今週に入ってから連日業務終了後資料作りに励んでおります・・・。

来週の分はやっと形になってきて後はリハーサルを重ね気が付いたところの手直しを今週末くらいまでには済ませておきたいところです。

シニアクラブの分はまだ手付かずのままというのは、もう少し気が付いてないふりしておきましょう・・・。

今週末は土曜日が一般医薬品を取り扱うグループの一月大会、日曜日は医療安全セミナー、月曜は何だっけ案全管理研修関係の研修会だっけ・・・?

まあ今週末からまたいろいろと出事が重なっていてバタバタしそうな予感です。

« 前の記事 豚そば 月や怒涛の週末 次の記事 »

▲ このページのトップへ戻る