RSS

ブログ

2019/02/06

2月の予定

2月6日おはようございます。

今年の花粉飛散予想は2月中旬くらいからと聞いていましたが、早くも症状が出始めて久しぶりに受診される患者さんも増えてきだしました。

飛散量の予想もやや多めと聞いていますので、スギ花粉の反応のある方は早めの治療で様子みられるようにしておきましょう。

来週の水曜日はシニアクラブでの出前講座を受けることになり、連日業務終了後に資料作りで帰宅が遅くなっています。

ワイフから何も言われないのが逆に怖いんですが・・・。

一月末に予定されていた小学校での薬物乱用教室はインフルエンザで学級閉鎖が重なり来々週に延期されました。

こっちは一通り資料も作り終えましたが出前講座が終わったら再度見直ししていく予定です。

これが終わるまではしばらく帰宅が遅くなりそうかな・・・?

明日は糟屋郡の東医療センターで薬薬連携研修会に参加する予定ですが、在宅の患者さんが予定されていて遅刻するのは間違いないですが、間に合うやろか?

そして今週土曜日は市薬メンバーとの新年会に参加です!

久々に会うメンバーとの再開を楽しみにしてますが、翌日は一般医薬品を取り扱うグループで寿賀の会が開催され、私も会計として参加のためあまり深酒はできない予定です・・・予定です。

さらに来週土曜日は宗像薬剤師会での親睦会。

今回は会員だけでなく会員薬局で勤務されているスタッフさんたちも招待しての親睦会で、総勢100名ほどの参加予定となっています。

そして今月の目玉は月末の24日日曜日に第一回福岡県薬剤師会学術大会が開催されます!

宗像薬剤師会からは会営薬局勤務のN先生が発表となっていて、N先生も連日資料の手直しで頑張っているところです。

発表が終わったら飲みに連れて行ってあげようかね。

まあ、2月もいろいろと予定がてんこ盛りですね。

« 前の記事 THE WARMTHCRAFTS MANUFACTURE少し遅めの新年会 次の記事 »

▲ このページのトップへ戻る